クリーニング屋さん向けのセミナーに参加しました♪

日曜日はちょうどお店が定休日でしたので、クリーニング屋さん向けのセミナーに参加してきました。
以前よりこの方のセミナーに参加したいと思っていた、中村美和子氏のセミナーです。クリーニング屋さんの店頭に立つ受付の仕事は、難しくてやりがいのある仕事だということや、知識があればお客様への接し方も変わり店舗のレベルアップにつながるというお話でした。実例をあげて説明してくださり分かりやすく、やる気もわいてきました!
その後は、機械展示のなかで、しみ抜きの実演を見学して勉強しました。
帰ったら、早速試してみようと思いました。またお客様の喜ばれるお店をめざしてがんばります!!