2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの飾りつけ♪

店頭の植木にクリスマスの飾りをつけました。♪(^^)v

家で洗っていた旦那さんのダウンジャンバーが・・・

うちのパートさんの話・・・ 「旦那のダウンはいつも家で洗っていたんですけど、昨年シーズンの終わりはクリーニングに出したら、なんかフワフワになってて、これうちのだっけ?と思うほど違うんです!!」 あら、良かったですね!! 家で洗っている衣類もシ…

ハロウィンですね!

ハロウィンですね!寄せ植えのお花もカボチャに合わせて、オレンジ系にまとめました。

ネクタイのクリーニング

衣替えも、冬の支度になりますね。 先日、ネクタイの仕上げが100本以上ありました。 ネクタイは、シルクなどは、ご家庭での洗濯は無理なのでクリーニング店に依頼した方が良いですね。

防虫のカバー

facebook、twitterのフォロワーの方には、店頭にてジャケットサイズの防虫カバー(1年防虫)がもらえます(^^)v 11/30までリニューアルオープン1周年記念キャンペーンやっています。チラシを持参すると特典が受けられますので、ない方は…

羽毛布団や毛布のクリーニング

寒くなった途端、お急ぎの毛布やお布団のご依頼が増えます!! お布団も店内で洗えるものなら、2〜3日でお渡しできます。 さっぱりしたお布団や毛布で快適に過ごしましょう!!(^^)v

リニューアルオープン1周年記念キャンペーンのお知らせ

おかげさまで、リニューアルオープン1周年を迎えます。 お客様の装いのパートナーとして、これからもよろしくお願いいたします。キャンペーン内容 期間:10/12〜11/30 *ご近所の方はポスティングされたチラシをご持参ください。 チラシご持参で ①ドライ品3…

ワイシャツの仕上がり、お試しください!!

ワイシャツを家庭の洗濯でがんばる奥様も多くいらっしゃいます。クリーニング店の仕上がりと違うのはもちろんですが、どうしてでしょう? クリーニング店では、必ず温水で洗浄しています。汚れ落ちが違います。のり付けもされ、しっかりかけたアイロンでキレ…

お化けが出た!

こだまクリーニングにお化けが出た!いやいや、秋の準備でハロウィンの飾りでした。秋のお洋服の準備はいかがですか?靴やバックのクリーニング・メンテナンスも受け付けています。少々お時間がかかりますので早めに準備しましょう!!

秋の装いのご準備はいかがですか?

朝晩が涼しくなり、秋らしい気候に少しずつすすみます。ファッションも楽しい秋の準備はいかがですか? お洋服はもちろん、靴や鞄のクリーニング・メンテナンスも受付中です。少しお時間がかかりますので、お早めに・・・!

お盆も営業します!

8月のお休みは、8/18(日)の定休日のみですので、お盆も営業しております。どうぞご利用ください。

企業様へ業務用クリーニングのお知らせ

こだまクリーニングでは、業務用クリーニングを行っております。 美容室・エステ・整骨院のタオル、シーツなどのリネン類、レストラン・飲食店のテーブルクロス・調理白衣・エプロン・ユニフォーム・着物、工場ユニフォームなど取扱っております。 中野から…

衣類のリフォーム:色直し

毎日暑い日が続きますね。真っ黒に日焼けした子供も見かけます。衣類は日に焼けたり、年数の経過で色あせたりします。愛着のあるお洋服だと本当にがっかりです。衣類のリフォームでは、素材やお色によりますが、部分的に同色の色をかけなおしたり、全体を濃…

子供たちも夏休みに入り、昨日は近所の商店街のお祭りで上井草駅の北側にある下石神井商店街は賑わっていました。これからが夏本番です。 こだまクリーニングでは、汗抜きさらさらドライをはじめました。ズボンやスーツおしゃれ着などのドライクリーニング前…

バースデープレゼントの種類が増えましたよ〜!

こだまクリーニングでは、お誕生月に合わせてバースデーカードを発送しています。 カードと引き換えにプレゼントを差し上げます。プレゼントはちょっといいものが選べますのでお楽しみに!

七夕

明日は、七夕ですね。うちのパートさんのネイルが七夕バージョンになりました。 爪の先に星がちりばめられ、右手と左手にひこ星とおりひめ星。果たして、会えるのでしょうか〜!!とストーリーは続きます・・・^^;

お洗濯!!

ジメジメした梅雨のお洗濯は、乾かすのに苦労しますね。 店舗ウィンドウのディスプレイはこんな感じになりました。 当店では、純植物性洗濯洗剤のお取扱いをしています。アレルギーをお持ちの方にはお薦めです。 柔軟剤なしでもタオルもやさしい手触り、無香…

ワインの染みカーディガン

ワイン落ちました

ワインの染みカーディガン

どろんこ汚れ!

6月に入りました。早くも梅雨に入りました。 雨の後のグランドでのスポーツは泥でお洗濯も大変ですね。 当店でもどろんこのユニフォームはエネロクリーン(がんこ汚れ用棒石けん)とお湯に溶いた洗剤をつけながらブラシでこすります。白いユニフォームは真っ…

お洋服のリメイク・リフォームもご相談ください!

お洋服のリメイク・リフォームもご相談ください。 写真は、ジャンバー袖口のお取り替えの例です。 新品同様になりました。サイズや丈の変更、オーダーメイドドレスなど、 幅広く専門スタッフが対応いたします。

5月の休日

ゴールデンウィークの最中ですが、この時期に衣替えを考えている方も多いと思います。 こだまクリーニングの5月のお休みは、5/5(日)、5/19(日)ですので、お休み中もご利用いただけます。

ワイシャツの仕上がりにこだわるお客様へ

ワイシャツの仕上がりにこだわりのあるお客様にご好評いただいております。 先日もご主人のワイシャツのこだわりにお困りの奥様が来店されて、その後ご主人が満足されていたと喜ばれました。 ハンガー231円、たたみ252円、手仕上げ315円、オープンシャツ420…

布団やじゅうたんのクリーニングも承ります

春らしい暖かさが続き、布団やじゅうたんもそろそろ冬物を片付けようと思いますよね。 こだまクリーニングでは、布団、じゅうたん、こたつ布団のクリーニングも承ります。 集配も致しますので、お電話にてご相談ください。 こだまクリーニング:TEL03-592…

上井草千川通りの満開のサクラ

[:image]

満開のサクラ

満開のサクラがきれいです。上井草千川通りの駅の近くは5本くらいのサクラが濃いピンクなのです。お客様ともサクラの話題で盛り上がります。 もう4月ですね。入学、就職など新しい出会いも多くなります。スーツや制服のお急ぎ物も増えました。お客様のご要…

サクラが咲きました

洋服のリフォ−ムご相談下さい

上井草千川通りのサクラは五分咲きくらいになりました。寒かったので長く花が楽しめそうです。 季節が変わるとおしゃれを楽しみたくなります。お手持ちの服のサイズ変更や、流行に合わなくなりデザインを変えてまた着たいなど、洋服のリフォ−ムのご相談も承…

つぼみもほころび

上井草千川通りサクラのつぼみもほころびはじめました。このサクラは八重桜のように花びらが多く満開になると見ごたえがあります。 衣替えの時期は、久しぶりに出した洋服にほころびや、虫食いの穴が見つかり、ガッカリすることも。穴をふさぐ程度の簡単な修…