2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいない。

洗濯屋超ベテランの背広は40年ものです。しかし、新品同様にシルエットがキレイ。 肩がきつくなってきましたが捨てられません。もったいないです。 大切に品物を扱う気持ちは、自分のでもお客様の品物でも一緒です。

ダウンを自分で洗ったら・・・

ダウンジャケットをご家庭で洗う方も多くなりました。当店のパートさんも「旦那のダウンは、自分で洗いますよ〜、でも綿が片寄るみたいで…」すると超ベテランが「乾燥機ですこしまわしてから干してみな〜」とアドバイス。パートさん、早速試したら、仕上がり…

ネクタイを水洗いすると…

ネクタイを水洗いすると型崩れしやすく、ご家庭で洗うには少し手間がかかります。 型崩れしたものはなかなか元通りにするのは難しいものです。 当店の超ベテランは、器用に直してくださいました。またご使用いただけますね(^^)v

ネクタイの水洗いによる型崩れ

ネクタイのクリーニング

ネクタイはバイアス生地なので、水洗いすると型崩れしてしまいます。 クリーニング代もばかになりませんから、自分でなんとかしたい気持ちもわかります。型崩れしないようにするには、形をそのままにして、水の中で動かさない工夫が必要です。なかなか手間の…

クーポン券発行中

ただ今、クーポン券を発行しています。 ワイシャツ、ズボン、背広のご利用で、次回背広上下とセットで出すと、ネクタイのクリーニング代金が100円でご利用になれるクーポン券です。クリーニングのご利用のたびに発行しますので、ぜひこの機会にお試しくだ…